不動産の売却をお考えの方へ
(自宅がいくら位かな・・・・とおもったらまず相談ください)

夏本番。熱中症対策など注意が必要な季節ですね。
外に出るときも水筒、帽子に日傘などの小物が欠かせなくなってきましたね。

この頃、私の家の周りでも空地がどんどん建売用地に姿を変えて新築物件の看板の数も多くなってきました。

お店でも、お家の住み替えなどの案件で、お客様がご来店頂く機会も増えています。。。。。

もし 住宅の売却なども考えている事があったらまず動いてみませんか・・・行動を起こすことは勇気がいるかもしれません だけど案外簡単な事だったりもします。

もしそれがお家の事だったりしたら、ライフトラストに声をかけてみてください。
きっとお役に立てる自信があります。
こんなことあんなことぜーんぶまとめてお聞き下さい。
 あなたの みつかるを応援します。

センチュリー21ライフトラストでは各エリアに密着したスタッフが、希望金額や調査内容を基に、周辺売却物件価格や、これまでの成約事例を参考にして、査定書を提出させていただきます。
売却実績500件超の経験豊富な担当者がお客様の大切なお住まいの売却に関する不安を解消し、
“信頼できるパートナー”として
全力でサポート致します!!

お客様からのご希望があれば不動産に付随する事は、信頼できる提携サポーターをご紹介いたします。

提携サポーター:弁護士・司法書士・税理士・土地家屋調査士・行政書士・弁理士・社会保険労務士・保険・リフォーム・建築士・解体・土木工事・残置物処分などなど

売却査定依頼

★★★不動産売却の流れ(価格査定からお引渡しまで)★★★

STEP1.物件査定

現地調査、法務局調査、市役所調査、インフラ等の調査をします。
近隣における販売事例、成約事例、公示価格及び路線価等から
お客様の不動産の市場流通性を考慮し価格査定書を提示させて頂きます。

STEP2.媒介契約締結

価格査定書に基づき、専任媒介契約又は一般媒介契約を締結いたします。
その際に、手取金額概算をお伝えさせていただきます。

STEP3.売却活動

・センチュリー21各店舗顧客への紹介
・東日本不動産指定流通機構へ登録 
・各種ポータルサイトに掲載(スーモ、ヤフー、アットホーム等)
・既存顧客への紹介
・近隣チラシまき及び新聞チラシ及び現地看板
・自社HP物件掲載
・提携ハウスメーカー・提携金融機関への紹介 等
   (各販売活動は売主様の了承された活動に限定します。)

STEP4.購入申込

購入申込書が入りましたら、諸条件の調整を行います。
申込後通常1週間以内での本契約となります。購入希望者のローン事前審査も並行して行います。

STEP5.ご契約

購入希望者との交渉が成立しましたら、売買契約となります。
重要事項説明書、売買契約書等の書類に署名捺印いただきます。
一般的には、手付金として売買価格の5%を買主様よりいただきます。

STEP6.ローン本申込

買主様が住宅ローンの本申込をしていただきます。
◎承認 → 契約成立 → 残代金決済になります。
◎不承認 → 契約が白紙解除となり、支払い金を返金します。

STEP7.残代金決済

買主様より残代金をお受け取りいただき、物件お引渡しとなります。
売主様より買主様へ所有権が移転登記されます。
諸費用のお支払を行っていただきます。

売却査定依頼